Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、心配になってきた

昨日書いた友人が水曜日のこの時間まで音沙汰なし。 昨日は心配2割、冗談8割くらいの気持ちだったけど、さすがに心配の割合が5割を越えてきました。 涸沢は携帯電波が微妙っぽいから圏外なので消息不明なんだったらいいんだけど。

消息不明なのか?

月曜日に上高地から涸沢に入る予定で入山した古い友人がいるんですが、月曜早朝に上高地から「土砂降りやあ、横尾で様子見するかなあ」とか言ったままその後の報告がないんです。山域を考えたらまさかとは思うけど。スマホの電池が切れたとかふざけた理由な…

雨、あめ、アメ

ここのところ水不足が予測されていたからその意味ではいいんでしょうけど、個人的には雨は精神やら神経やらに影響するから嫌いです。それはそれとして、局地的豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一之御前神社(熱田神宮内)

撮影禁止になってたので社殿の写真はありませぬ。 下の写真の「こころの小経」の最奥に鎮座されておられます。 某ブログで昨年末から社殿前での参拝が解禁されているとの事実を知り行ってまいりました。 天照大神の荒霊が祭られているとの由 本家皇大神宮に…

麺屋滝昇

ラーメン(ニンニク少な目)

つけ麺丸和・尾頭橋店

冷や天おろし

また夕立くるよー

ってタイトル書いてるウチに雨が降り出した!

モヒート

飲みたいです。 なんだか爽やかそう(笑)

夕立

また強烈な雨域が西から近づいてきます。 今は岐阜西濃が土砂降りっぽいですね。 尾張から名古屋に向かってくるかなあ。

肉そばなおじ

冷たい肉そば

お腹が痛い

出勤中で急に腹痛が。途中にあった古い喫茶店に飛び込んでオーダーもそこそこにトイレにGO!昔から我慢が出来ないカラダが恨めしい。一気に出勤意欲が減退したよ。 どうするかなあ…。

はしゃぎ過ぎ

ふと職場での我と我が身を振り返ってみて、ワタシのことを鬱陶しい奴と見ている人は多いのかなという気がしてきました。もっと小さく静かにしないといけないですね。最近ちょっと体調がいいからって調子に乗り過ぎかも。

腰痛い

仕事中はなんともなかったのにね。地下鉄乗ったら急に…。

放火殺人

つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 火のない所に煙を立てて皆で指をさしてはやし立てる田舎者 という意味なんでしょうか。失踪している男性が犯人と決まった訳でもなし、近隣も合わせた集落住人全員を一カ所の公共施設に避難させて警察が夜間の施設警備を行うって…

蝉の声

今年、アブラゼミの鳴き声をまだ聞いていません。クマゼミばかり。分布域に変化があったの?

つけ麺寅

つけ麺(平打ち麺)

モーニングコーヒー

無題(タイトルが思い浮かばない)

ええ天気ですなあ。仕事せなあかんですなあ。

今日はお休み

仕事が休みなのでどっかへ出かけようかと思いましたが、気力が萎えてベッドに逆戻り。で、貴重な時間だけが無駄に過ぎていくと。

今日も一日が終わる

何も生み出さず何も得るものがない一日。それの繰り返しで人生が終わる。

駅を降りたら雨

にわか雨だろうけど鬱な気分になる。あー、帰りたい。

拉ノ刻

夏野菜の台湾冷やしませそば・カレー風味快涼麺・2013ver.

日本を取り戻す

某政党のキャッチフレーズです。「トリモロス」などと揶揄されていますが。今まで別に普通に聞いてましたが、今朝病院に向かって自転車漕いでてふと気になったのが、「誰の手から取り戻すの?今、日本は誰の手にあるの?」って素朴な疑問。某政党の公式見解…

今日は休日

で、通院日でもあります。診察終わったらラーメンでも食べに行きますかね。

今のところ

帰らずに仕事してる。普通の人なら当たり前なんですけどねえ。

帰りたい

地下鉄の階段を上がるところで既にお家に帰りたい。

最後の電話

20時59分5秒に鳴った電話、取ったとたんに切れたけど操作ミスした?その後軽くパニックになって前に受けた電話番号に間違えて発信してしまったじゃないかあ!明日怒られるかなあ…。

あと1時間

今日はなんとか心が折れずに終わりそう。明日?さあ、どうでしょ。 起きてみないとわからない。既にクビがかかってるんですけどね。

今日はサボらずに仕事してます

クーラー効いてる部屋で仕事するのはこの時期の特権なんだろうけど、精神的にはツラい…。いいんだ、誰にも理解してもらえなくても。

お盆

実家では新暦の7月がお盆なのだけど、子供の頃から例えば「迎え火」とか「精霊馬」(キュウリとかナスに足を付けてお供えするあれ)とかやった覚えがないんですよね。昭和の時代で祖父母も同居してたんですけど。 なんでかな。