Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三角縁神獣鏡

Yahoo!ニュース - 三角縁神獣鏡に「魔鏡」現象 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/archaeology/?id=6105436「魔鏡」ってなんなのよって思ってニュース読んだらすっごく科学的な話で腰抜けた(笑)当時は全て経験則で発見してきたんだろ…

最近こんな気持ち

※画像はイメージです。

スモールムーン

昨日の本年最も遠地点にある満月。 つまり、今年で一番小さいの。女性は月の光を浴びると調子が良くなる(美しくなる??)って話がありますね。

独りとみんな

人間って他者との繋がりがなくなると生きていけない社会性動物なんですよね。でも、わやわやとつるんでいるとだんだん面倒くさくなって独りが気楽でいいやってなるのも事実。そしてなんだか寂寥感に耐えられなくなってわやわやした関係に戻っていくんだけど…

どよ~ん

昨日とはうって変わって気分通りの雨模様。

どかーん

人の人生の浮き沈みに関係なく今日も快晴なり。

麺活

昨年末から年始にかけて名古屋市西部を集中的に攻めた報告でした。 (誰に報告してるの?)

つけ麺 丸和

チャーシュー野菜つけ麺

拉ノ刻

鶏白湯らーめん

九六亭

とりぱいたん味噌味

こだわり麺工房 たご

濃厚煮干そば

神仏はしご詣

5日までドニチエコきっぷが使えるらしいので、早速利用して熱田さんから大須観音へ回ってみました。あ、そうそう、一之御前神社の社前にも鳥居がありませんでしたよ。 覚え違いしてたみたい。

毎年の事

結局なんだかよくわからない夢を断片的に見ただけだったよ~。 しかもその内容を殆ど覚えてないし〜(笑)まあそんなこんないつもの調子で2014年、平成26年が進んでいくわけですね。今日は熱田さんにでも年始のご挨拶に行こうかしらん。凄い人かなぁ。 凄い…

初夢

もう日付が変わって1月2日ですが、1日から2日にかけての夜に見る夢が「初夢」。さて「一富士、二鷹、三茄子」と唱えながら寝ましょう。オヤスミナサイ。

初詣

おみくじ引いたら大吉でした。 年末ジャンボも「大晦日特別賞50000円」当たったよー。「待人おそくとも来る」今年はイケるかな??

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014「稀代のラヴァーズ」ねえ。 どういう意味なんでしょ(笑)まあ「吉」なんだし、深く詮索しないでおきましょう!

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。