Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あはははは(乾いた笑い)

来月で契約更新終了だってさ。そら役に立ってないんだから仕方ないかもしれないけれど、もう少し醜く足掻いてみるつもり。なりふり構っていられるかっての。

フジヤマ55・名駅店

台湾まぜそば(ポイントカードで味玉トッピング)

麺屋匠じるし

まぜめん

やっぱりいつもの「どまつり」だ

同じチームで地下鉄のホームで団子になって通行の妨げはするわ、いざ電車がくると「いやーん、乗れな~い」とかいって乗り口の前で後ろに並んだ人のブロックはやめてくれい。バラバラに分かれれば邪魔にもならずに電車にも乗れるだろうが!(`⌒´)

どまつり

知り合いにも関わっている人がいるのであんまり言いたくないのですが、毎年この週末の出勤(基本土日は出勤が多いのです)は心が重いのです。特に地下鉄に乗ったときに気分を害する事が多いのです。すみません、あくまで個人の感情ですから。

賞味期限

えっと、冷蔵庫の中の一番上の棚の奥深くを久しぶりに探検してみました。そしたら、半年から一年くらい前に賞味期限の切れた頂きもののゼリーが発掘されました。食べようか捨てようか0.05秒くらい熟考の末、一気に3つ食べてしまいました。今のところ生きてい…

ちぐはぐ

今夏最高気温38.4度を叩き出した今日の名古屋・納屋橋の夕空。これだけ見たら秋の空なんですけどねえ。

ちょもらん麺

黒ゴマちょもらん麺・ランチカレー

すがきや

ラーメン

極太濁流らーめん・ら.けいこ・東片端店

デブセブ(麺少な目)

赤福

赤福氷もいいけれど、やっぱり赤福には熱いお茶ですよねえ。(※あまりの暑さに現実逃避中、写真はイメージです)

やっぱりまだ暑い

蒸し風呂のような居室。 クーラー部屋に行けばいいだけの話なんだけど…。

やっぱり秋の気配

コオロギやらスズムシやらが鳴き始めましたね。そういえば、やかましく鳴いていたセミも心なしか静かになった気がするし。時は確実に進行しているんだなと。人間は歴史に学ぶどころか時がたてばたつほどますます退化しているようですけどね。

秋の気配?

この時間、ビル街を吹き抜ける風の温度が昨日までと明らかに違うよ。

続・エジプト

‫الجيش يقتل المتظاهرين العزل بالاسماعيلية بعد صلاة الجمعة مباشرة 16 /8‬‎ - YouTube 丸腰で行進している側がムルシー支持派です。 丸腰の平和的デモを実弾で直接射撃しています。 アメリカは軍事政権側を消極的に支持しています。 日本の大マスコミも本…

エジプト

同族同士で血で血を洗う泥沼になっています。ムルシー派はムスリム同胞団ですから日本人に多いイスラムアレルギーからなんとなく悪者扱いされているような気がしますが、実際には民主手続きで選ばれた大統領ですからどちらかと言えば正義は我にありって感じ…

戦争反対

ではありますが、今日の新聞やテレビの論調には首を傾げるばかり。覇権主義やら膨張主義で近隣諸国に迷惑ばかりかけている隣国が今現在あるというのに、「いかなる戦争、戦いもいけません」って言うのははたしてどうでしょうか。例えばチベットとかで今この…

暑い

ただそれだけ。

あれはもしかして!

龍の巣だ!父さん、あの中にラピュタがあるんだね!

行きつけのお店??

馴染みのママのいるお店(笑)写真をよく見ると分かりますが、「名古屋セントラル病院」です。 で、主治医の先生が女性だということっすよ。今日は持病の定期検診日で血をたくさん抜かれました。結果は「2ヶ月前から少々悪化」。うーん、節制が足りないか。 …

中華そば中村屋東桜店

冷たい肉蕎麦

ネギラーメン小春

ネギ味噌ラーメン

フィッシング詐欺

来ましたよ、来ましたよ、変なメールが。 DQ10なんてプレイしたことないし、そもそもスクエニにアカウント作った覚えないし。 怪しさ満載の文面だし(笑) で予想通り本文のリンク先をChromeで開くとフィッシング警告出されてるし(笑) (※IEではそのまま…

Kiroro

さっき有線で聞いた「生きてこそ」が頭から離れないので尼でベスト盤のMP3データをDLしちゃいました。 この人たちの楽曲は今まで断片的にしか聞いたことがなかったのですが、たとえ断片的でもホントに素直でストレートで変な修飾がないのが特徴だってのはよ…

丸デブ総本店

お店入り口 わんたん 中華そば

生きてこそ

有線でたまたま流れてたKiroroのちょっと古い楽曲です。まさに、生きてこそ。

学歴

なんかはてな界では「学歴論争」がかしましいようですね。「学歴」って世間的には「中卒、高卒、大卒、院卒」の四累計でしか語られませんが、ワタシ的には最後に出た学校による区別はあまり意味を持たないと思っています。ただ統計的に上記四累計で下位の属…

夏休み

今日から民族大移動週間の始まりですね。ワタクシはお盆どころか土日も仕事でござります。皆さん、帰省先でハネを伸ばしてくださいねー。 行き帰りのご安全を

緊急地震速報

誤報というより過敏感知ってことなんでしょうね。 部屋の中で周りのスマホや携帯が一斉にぶおんぶおん鳴り出した時に即座に避難行動を起こした人はワタシも含めて皆無でした。 「え?うそお」とか思ってスマホの画面を見て本震がくるまでの数秒間凍りついて…

熱帯夜

立秋だというのに部屋の中はサウナ状態。窓を開けても隣のアパートの部屋の室外機の熱風と騒音がががが…いっそ死んでしまって楽になりたい気分。