Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道系の話題が続く霧島です

みなさま、おはようございます。 さて今日の話題はこれ。 ペースメーカー:電車の「携帯電話電源オフ」再検討の動き- 毎日jp(毎日新聞) 前から疑問だったんですよ。 「優先席付近では携帯電話の電源をお切りになって云々」っていう車内放送。 2G時代は確か…

もうちょっと鉄分

JR北海道やJR四国が杜撰な設備管理で叩かれてますけど、少なくとも経営的側面からすればこの二社がまともに企業運営出来るだけの収益が期待できないことは分割時点から自明でしたからね。新幹線を東海と東日本、西日本、九州から取り上げて新幹線収益を在来…

ちょっぴり鉄分な話題

マヤ34は古いですからねえ。 JR北、レール検測車老朽化…78年製1台のみ (読売新聞) - Yahoo!ニュース 東日本は電車型(電化線用)と気動車型(非電化線用)の二種類持ってるけどさすがにそれは贅沢なんで、東海や西日本みたいな電化線/非電化線兼用の…

電子マネー

アタクシも「edy」も「nanaco」も使いまくってますけど、でもここまで他人に対して不寛容なのは異常ですよねえ。 もしかして釣りですか? 電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの? あとなんで「manaca」って旧態然としたカード式し…

緊急速報

そのうちに緊急時にスマホがピコピコ鳴りまくってそれを聞くだけでパニックになりそうな気がする。 ツイッターが災害時緊急警報の新サービス、日米韓で開始 (ロイター) - Yahoo!ニュース

あいほん

ドアホンではありませぬ。 いまドコモのXperiaA(4.2.2にアップデート済み)とauのiPhone4S(iOS7にアップデート済み)を使っているのですが、なんとなく新しい5Sが気になるかなと。 もともとドコモのガラケーとauのiPhoneという組み合わせだったんですが、…

まだまだ知らない事がたくさんあるんだなあ

独り言です。最近情緒不安定なのです。「愛されたい」欲求が満たされないのです。そうです、独り善がりでワガママなのです。意味不明なのです。何はともあれ、人生、死ぬまで勉強なのです。

常若の聖地

某所某ブログに感化され神社成分の補充も兼ねて今更ながらお勉強。巻頭に神宮司庁の広報室長への筆者のインタビュー、巻末に神社本庁の総長による後書きと御遷宮に関してほぼ公式本と呼んでいい扱いの本です。しかも筆者の清美姐さんとは少々個人的な縁もあ…

台風

久しぶりの直撃。 風は強いけど暴風警報が出るほどではなし。 それよりも今回は雨ですねえ。 それも先日のゲリラ豪雨ほどでもなし。このままこれ以上酷くならないで欲しいですね。

最近神社成分が欠乏しておる

出雲の神様と諏訪の神様にお会いしたいのです。どちらも渡来の神様であるヤマト系(伊勢系)ではない日本土着の神様の総元締めみたいな神様(親子ですね)なので興味津々なのです。さらには諏訪の神様を出雲から諏訪に追い散らした鹿嶋の神様にもぜひお会い…

元祖まるしば屋

ねぎ山ラーメン

極太濁流らーめん・ら.けいこ・東片端店

K麺の親子盛り(野菜追加)

つけ麺寅

つけ麺(胚芽麺)

金鯱亭

黒鶏麺

9/11

あの日あの時、私は一晩中テレビにかじり付いて震えていた。あらためて犠牲者の皆さんの御冥福をお祈りします。

行きつけの馴染みのお店

TOKIO

ジュリーっ!なんて思い出しているようでは歳がばれますよね(笑)ご案内の通り2020年開催のオリンピック・パラリンピックゲームスのホスト都市は我が国首都東京に決定しました。いろいろな思惑もあり賛否もありますが、少なくとも国内に何がしかの資本投下が…

進水式

昨日の豪雨でウチのイースちゃん(白)が浸水してました。幸いエンジンなんかは無事だったんですが、左側の前後席の足元はカエルが水泳大会できそうなくらいチャプチャプ状態(笑)さっきまで雑巾を総動員して溜まった水を絞り出すという地味な作業をやってい…

名古屋水没

夕方名古屋市全域に「内水氾濫の可能性があるため避難の準備を始めて下さい」という避難準備情報が出されました。市内の降雨の峠は超えたようですが、そこかしこで冠水や床上浸水の情報が聞こえて来ます。我がマンションの周りも17時頃一時30センチ以上の水…

名古屋な人、気をつけて!

連休

今日明日お仕事は休みなのですが、アタマ痛いし天気悪そうだし、きっと二日とも家の中で引きこもってるんだろうなあ。

アタマ

アタマが頭痛で痛いのです。

つけ麺本丸

濃厚魚介らーめん