Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

さて、12月31日になりました。2013年も残すところあと24時間ないわけですが、今年一年皆様には精神的に大変助けられました。今年になってちょっとココロが上昇気味の時になんとなくブログを始めてみて、浮き沈みの激しいココロの持ち主な為ブログの投稿もま…

年末、ひゃっほーい

ネタが何もないのでとりあえず書いてみただけです。普通に大掃除とかボチボチやってますけど、それ以外は淡々と時が流れていくだけ。非日常を求めて湯治場で長逗留とかしてみたいなあ。秋田の乳頭温泉郷、もう一回行きたいわー。 前に一度行ったのは雪のない…

クリスマス、ひゃっほーい

と書いてはみたものの、特に何の予定もありません(笑)淡々と日常が流れていくのみ。別に「リア充、爆発しろ!」とは今更思いませんが、胸の奥がチクリと痛むのは多分気の迷いでしょう。いわゆる因果応報って奴ですね。我がシャングリラはいずこに…。

懸賞応募!きっと当たらないよねえ

【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪

気分転換

ブログデザインを変更してみました。 といってもCSSを書いたわけもなくあらかじめ用意されているテンプレデザインを利用しただけですが。 CSSとかHTMLとかスラスラ書ける人がとても羨ましい霧島です。 あと某所で見かけたメールフォームのブログパーツも貼っ…

生きてこそ

今はむちゃくちゃ心に染みます。Kiroro/生きてこそ(MUSIC VIDEO) - YouTube

身悶えする夜

なんだか淫靡なタイトルですが下ネタじゃありませんから。最近夜寝る前に過去のいろんな出来事が思い起こされて知らず知らずのウチに布団の中で舌打ちしている事が多いんです。恥ずかしかった事。 嫌だった事 悔やまれる事。思い出したくない事はいろいろで…

ノーサイド

ファン感涙…ラグビー早明戦、ユーミンで“ノーサイド” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 国立競技場でユーミンの「ノーサイド」を聞いたら泣かない自信がありません。 っていうか、学生時代を思い出して間違いなく号泣しますよ。 別にワタシがラグビーや…

意外なところにも絶景が

数日前の近所の児童公園でのヒトコマ(フタコマかな?)です。 なんとなく日常に埋もれて見過ごしがちですが、よくよく先入観を取り払って見ると意外なところに新鮮な感動が転がっていたりします。

晩秋のリバーパーク

外堀通から若宮大通まで名古屋の中心部を北から南に貫く久屋大通公園ですが、その中でも雰囲気が一番好きなのが北のはずれにある「リバーパーク」。 気候が穏やかな晴れの日に時々ここのベンチでぼーっとするのがもう10年くらいの習慣になっています。 同じ…

続関節炎

二週間くらい前に書いた左肘の痛みですが、まだ全然治りません。痛みと言っても常時痛いわけではなく時々変な力がかかるとビリッとする程度なんですが、とっても不快。消炎鎮痛剤塗ったりサポーターしてみたり痛み止め飲んだり色々試すけど効果なし。整形の…

新嘗祭

新嘗祭のお知らせ:伊勢神宮 http://www.isejingu.or.jp/whatsnew/detail.php?uid=125

平成25年度 自衛隊 音楽まつり (於 日本武道館)

自衛隊と聞いて眉をひそめないでくださいね。 本当に演奏が素晴らしいんです。 プロローグの演奏を聴いただけでなぜか涙が止まりませんでした。 きっと阪神や東北の震災、伊豆大島の土石流災害での被害、そしてその折々の自衛隊員さんによる決死の救援活動を…

ツァラトゥストラはかく語りき

あるところに「ツァラトゥストラはかく語りき」という名のバーがあることを知りました。ガンダムバーみたいになりきりで、「神は死んだ」という合言葉を言わないと追い返されるとか、客はみんな「超人」と呼ばれるとか思ったら、なんか普通のオサレっぽいバ…

日本一長い路線バス

奈良県の十津川村ってご存知ですか? 日本で一番広い村(正確には「実効支配領域で」ですが)とか楠正成の史伝や天誅組の「十津川郷士」とか「熊野古道」絡みなどで耳にしたことがあるかも。 紀伊山地によって人里から隔絶された典型的な山村で鉄道路線は一…

今日は寒い

熱田さん

さる事情で参拝してまいりました。 しかも御垣内での参拝です! ありがたや、ありたがたや。

関節炎

左ヒジが痛いのです。テニス肘みたいなものてしょうが、テニスは今全然やってません。 っていうか、スポーツそのものだってせいぜい自転車に乗るくらい。利き腕は右だし、なんで痛いのかわからないのです。

伊勢にいきたひ

どうも、「ころ」と「冷やかけ」との違いに悩みながらグッスリに眠ったキリシマです(笑)世間は三連休真っ盛りですねー。 別に予定はないのですがお金がないので家に篭ってるだけのキリシマです(笑)つーことで、唐突ですが伊勢にいきたひのです。 ゆっく…

すごくどうでもいい悩み

名古屋の人なら「ころ」って言われて何のことかピンときますよね。 では質問です。 「ころ」と「冷やかけ」、どう違うの? これ、違うらしいんですよ。 ああ、今夜は寝られない。

ZABADAK(「のれん分け」前)

ちょっと古いですがこの人の声も好きなんです。 上野洋子さん。 初期ZABADAKのボーカル&アコーディオン&リコーダー。 以下の三曲がマイベストですねー。 zabadak - 遠い音楽 - YouTube ZABADAK - Michishio no yoru (満ち潮の夜) [Remastered ... ZABADAK …

姫神

姫神-神々の詩(海流バージョン) - YouTube もー、好きなんですよ、姫神。 とくに「姫神ヴォイス」が格別。 この「愛を超えて」も秀逸。 PS2 幻想水滸伝3 OP 姫神 愛を超えて【高画質】 - YouTube

新しいiPad mini

買おうかなあ。 どうしようかなあ。 悩むなあ。

今すごく会いたい人がいます

でも、その人は遠くにいて今は会う事が叶いません。辛いわー。仕方ないね。 会える日が来る事を強く信じて前を向きましょう!

不誠実で無礼な人間ほど自分に対する無礼には敏感

なんて事を目の当たりにすると呆れて何も言えなくなります。人間ってどうして自分が見えないんだろうね。「因果応報」とはよく言ったもので。

他人の反応は鏡に写った自分そのもの

うーむ、心が痛い。

ここ数日、暑かったですね

太陽食堂

中華そば

常滑チャーシュー

中華そば

会社の姿勢は社長の姿勢

ソフトバンク孫社長が誤登録問題で初めて陳謝 詳しい説明はせず(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/I52QZwNQlT— Shangrila_77 (@shangrila_77) 2013, 10月 7発表も遅いし社長自らのコメントもさらに遅いしなんだかなあって感じですね。「信用毀損」って…