Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

TOKIO

ジュリーっ!なんて思い出しているようでは歳がばれますよね(笑)

ご案内の通り2020年開催のオリンピック・パラリンピックゲームスのホスト都市は我が国首都東京に決定しました。

いろいろな思惑もあり賛否もありますが、少なくとも国内に何がしかの資本投下が行われますから今後7年間の経済エンジンたりうるのかなと。

「そんなカネがあったら東北復興やら原発事故の終息に使え」とおっしゃる向きもいらっしゃいますが、全ての経済活動は関連していると思っています。

そもそも景気は「気」からという名文句もあるくらいで、今後の7年間の確固たる経済活動目標が出来た事はプラスだと思います。

後はどれだけ国内でカネを循環させられるかに政府の手腕が試されますね。

足を引っ張り合うのではなく建設的な議論が国民間で行われる事を強く期待します。

自分はきっと2020年まで生きていないだろうなあ。