Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

フィッシング詐欺

来ましたよ、来ましたよ、変なメールが。

 

DQ10なんてプレイしたことないし、そもそもスクエニにアカウント作った覚えないし。

怪しさ満載の文面だし(笑)

 

で予想通り本文のリンク先をChromeで開くとフィッシング警告出されてるし(笑)

(※IEではそのまま飛べたのでIE使ってる人は気をつけてね)

 

手口としては全文HTML記述してリンク先指定が文面の文字列(正規サイトのURL)とは違う悪質サイトのURLが指定されてるのね。

(ソースを見ると「http://secure.square-enix.com.w-a.asia」に飛ぶように仕込まれてる)

 

開いたサイトのいろんなところを適当にクリックすると中国語のエラー文が表示されるので、やってる人が誰かってのはすでにお察しのとおりですわな。

 

何から何まで迷惑な国だ。

 

 

 お客様

(onokbckadqqbdgcgyybgzdscurfeoaalpulbfygdclwijoihrfnsltqzjajxxootzmnnkdkpdxsjcdhouesoxncg)

 
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 61.204.255.255 2013-08-12 02:06

 

 

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

 

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年08月13日

 

 

(yrjgwslmpnqmzxupawnamldyeungbkmzktziolhblluhsqzbydigcnaptocnatqsvqycbvcnsqdezvvaozqsmhtc)