Looking for Shangri-La

いつか貫きたい、まだ見ぬ貴方の真ん中を

もうちょっと鉄分

JR北海道JR四国が杜撰な設備管理で叩かれてますけど、少なくとも経営的側面からすればこの二社がまともに企業運営出来るだけの収益が期待できないことは分割時点から自明でしたからね。

新幹線を東海と東日本、西日本、九州から取り上げて新幹線収益を在来線運営六社に再配分するような仕組みを考えないとダメだろうなあ。

システムとしては今以上に国営の度合いを強めないと。

民営化は打ち出の小槌じゃないですから。

むしろ民営化後どれだけ在来線が廃線になったか。

民営化盲目信奉者さん達はまったく責任取る気ないからなあ。